信長水産

SCRUM GROUP

Let's try new things.

まずは、海を2つ、
連れてきました。

  • 01

    普通免許で
    陸をクルージング!
    ハーレートライクで
    風を感じよう。

    海のごとく、陸をセーリング!風を切って仲間とクルージング!
    ハーレーダビッドソントライクをはじめとして、
    トライク(3輪バイク)に特化したレンタルサービスです。
    3輪のトライクは普通免許で運転OK、ヘルメットは不要です。
    観光コースはご自由に。長良川ほとりを駆けぬけるもよし。
    飛騨高山まで足をのばすもよし。さあ、行ってらっしゃい。
    ※ヘルメットは必須ではありませんが、着用をおすすめします。
    ※輸入トライク専門レンタルサービスとして、全国初になります。

    プロジェクトを詳しくみる
  • 02

    北陸の朝どれを午前に!

    北陸の近海で、
    早朝に獲れた超新鮮な海の幸を当日のお昼までに!
    潮の香りとともに福井県の敦賀港からスピード輸送。
    その日の午前中には岐阜や名古屋で販売と卸を開始!
    ※魚貝を使った「朝どれ丼」も近日提供予定

    プロジェクトを詳しくみる

なぜ、
岐阜に海を連れてきたのか?

岐阜県は、人が求める癒しのカルチャーがあふれている。
悠大な山河、飛騨高山の街並み、美しい白川郷、戦国ロマン、
飛騨牛の美味、古い酒蔵の名酒etc あげたらキリがない。
だけど、海がない!
岐阜県に、漁港なみの海の幸と、海のような爽快レジャーが
あれば、暮らしはもっと楽しくなり、全国がほっとかない
レジャー王国になれる。信長水産はそう信じます。

なぜ、
信長水産は「信長」なのか?

名前の由来はもちろん岐阜を生んだ織田信長です。
南蛮文化への好奇心、鉄砲隊の編成、
自由な楽市楽座の振興など、
先取りの気性を生かし、天下統一もめざしました。
この英傑の、大胆に先取りする挑戦心を、
信長水産は心よりリスペクトしています。

2つの「海プロジェクト」について。

01

「トライクで陸の船旅を!」
プロジェクト

  • 前1輪後ろ2輪のトライクは、クルマ免許でOK
    力のない人も大丈夫!バイク初体験も安心で爽快。

    海のない岐阜だから、ヨットをクルージングするような爽快感を、「陸」でなんとか提供できないだろうか。そんなチャレンジテーマから生まれたのが、3輪のトライクのレンタルサービスです。
    中でもハーレーダビッドソンのトライクがおすすめ。前1輪後ろ2輪の3輪だから、停車のときに足支えの必要がなく、ゆったりクルージングを楽しめば転倒リスクはなし。普通のクルマ免許さえあれば、誰もが気軽に簡単に操作できます。
    オートバイとおなじ疾走感と爽快感で、バイクを超えるエンジンサウンド、安定度と注目度です。オートバイ大好きなライダーも、オートバイに好奇心はあるけど免許がないから…という初体験も、ぜひ安心なトライクでデビューを!

  • お値ごろ価格でレンタル。
    ヘルメットや手袋もご用意。
    1泊2日の
    美濃・飛騨クルージングも
    おすすめです。

    ヘルメットや手袋の貸し出しサービスもご用意。露出がなるべく少ない服装にご注意いただければ、重くてかさばる荷物は必要ありません。
    午前中だけとか、一泊2日でとか。短期のレジャー・長期のご旅行であっても、さまざまなプランでレンタルできます。美濃と飛騨の豊かな食文化や、風光明媚な自然や町並みを、気軽にたっぷりと楽しめます。

◆ハーレートライクをはじめ各種輸入トライクのレンタル時間は、4時間でも8時間でも、一泊2日の貸し出しにも、柔軟にご対応。料金もリーズナブルに貸与させていただきます。
◆ご利用時間と料金、ならびに各種バイクの車種については、お電話にてお気軽にお問いあわせください。詳しくていねいにお答え致します。

注意点とお願い

ただいま休業中(再開時期未定)
【持参品について】運転免許証を忘れずご持参ください。お忘れの場合、お貸出しできません。
【お支払いについて】ご本人様名義のクレジットカードでも、現金でもお支払い可能です。
【ETCご利用について】ETC付き車両をご予約の方は、ETCカードをお忘れなく持参ください。
【服装について】おカラダ全体の露出がなるべく少ない服装でお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料金表

レンタルトライク問い合わせ先 :ただいま休業中(再開時期未定)

受付時間:9:00〜18:00 不定休
場所:岐阜県羽島市足近町6丁目8番地
[ NOBUNAGA resort ]

02

北陸のピチピチ鮮魚販売・卸プロジェクト

  • 日本海から岐阜まで、たった半日で。
    海のない岐阜に、朝どれの喜びを。

    信長水産のプロジェクト第2弾は、新鮮魚貝の販売です。福井県の敦賀港で水揚げされた朝どれを中心に、北陸の新鮮魚貝を、午前中に岐阜や名古屋までスピード運送。各所で販売します。卸を希望の料理屋さんや販売会社にも対応します。半日前まで北陸の海で泳いでいたピチピチを、その日のうちにお召し上がりいただけます。

どんな魚貝類を販売するか?

敦賀港で水揚げされるのは、越前がに、といったご当地ならではの魚貝から、あじ、すずき、甘鯛、かれい、ひらめといった広範囲の魚です。やりいかやあおりいかなど各種のいかや、バイ貝、さざえ、あわびなど貝類も豊富です。うにだってあります。信長水産では、春夏秋冬、その日に水揚げされた旬な魚を敦賀港からお持ちします。

※その日によって入荷が違います。詳しくは当日お問い合わせください。

  • めんどうな
    一次調理はお任せを。
    おうちご飯を
    もっと豊かに簡単に。
    新しい暮らしの味方です。

    信長水産を運営するスクラムグループは、同じ「信長」ブランドを中心に、蟹料理や炭鶏、馬肉料理、もつ鍋など、本物にこだわった飲食店を展開。だから、調理のことはお任せください。三枚おろしや腹抜きなど、めんどうな下調理は販売前に店がやります。他にも、必要な一次調理があれば、お申し付けください。可能な限り対応します。なぜって、新鮮な魚貝を、少しでも早く簡単に召し上がっていただきたいから。おうちご飯をもっと鮮やかに豊かに。お刺身がおすすめです。

  • 東海地域の各地へ、
    お届けに参上します。

    スクラムグループは元々、運送業から出発。広範な運送網を築いてきました。信長水産は、その運送網を活かし、自ら鮮魚をお届けします。販売場所までお越しいただけない方、飲食店等事業者で仕入れを検討されている方は、ページ下部にあるお問い合わせ先までご連絡ください。丁寧にご対応いたします。

    ※お届け先、お届け点数によってはお受けできない可能性もございます。

販売場所

  • 信長水産 鮮魚直売 昼市

    TEL:058-216-3501

    営業時間
    不定期
    なくなり次第終了
    ※ 定休日/水曜日
    住所/岐阜県羽島市足近町6丁目8番地
    詳しくはこちら▷▷

  • 信長水産 海鮮BBQ

    TEL:058-216-3501

    営業時間
    昼 11:30-15:00(14:00受付終了)
    夜 17:00-22:00(20:00受付終了)
    ☆前日までの予約必須☆
    定休日/水曜日
    住所/岐阜県羽島市足近町6丁目8番地

「朝どれ丼をどーんと召し上がれ」プロジェクト

  • 朝どれ魚貝を販売するだけでなく、海鮮丼として近日提供する計画があります。「超新鮮な海の幸があふれる北陸丼」を、どーんとお楽しみいただけます。お口いっぱいで海を感じてください。北陸以外の食材も加え海鮮丼のバリエーションを、現在、絶賛商品開発中です。販売場所・メニュー内容など、決まり次第お知らせします。乞うご期待!

信長水産を運営する
スクラムグループについて

スクラムグループは、株式会社スクラム、株式会社スクラムEXP、株式会社スクラムバンク、株式会社トライアゲイン、株式会社ワールドワイドで構成される岐阜の企業グループ。運送業と飲食事業を中心に順調に成長してきました。特に飲食事業では、本場の博多に社長自ら学びに行ったもつ鍋など、これまで岐阜になかった本物をご提供しています。「信長水産」プロジェクトも、その一環。岐阜県内にこれまで例を見ない新サービスを展開していきます。
※信長水産は株式会社ワールドワイドの担当事業であり、本ページは株式会社ワールドワイドのものです。

スクラムグループ メッセージ 株式会社ワールドワイド HP 株式会社トライアゲイン HP
  • モツ鍋
  • 座敷